あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2015年2月12日

働きながらでも、ボランティアできる?

内容

働き始めると時間も余裕もないし、なかなか活動できないなぁ…。

そんな方も多いのではないでしょうか。
(私もそうでした。)

活動を始めたら、ずっと継続しなくてはいけない。
そんな不安もあるかもしれません。

ですが、活動は
意外と融通が利くところが多いです。

私は最寄りの区にあるコミュニティカフェでボランティアしていますが、
月1回行けるか行けないか、という感じです…。

 

でも、一番大切なのは、
自分が楽しく活動できること!!

私のボランティアも活動頻度は少ないですが、
自分も楽しめる、心地よい活動だからこそ、細く長く続いています。

ボランティアは、日常生活では得られない気付きがあったり、
新しい人間関係が広がり、続けることで楽しさが増します。

この楽しさを、ぜひ皆さんにも味わっていただけると嬉しいなと思います^^

 

★働く人におすすめ!ボランティア紹介★
・ちよだボランティアクラブ
 ※加盟企業に所属する、クラブカードを持っている社員のみ
 http://www.chiyoda-vc.com/v-club/

・手作り映画祭を一緒に盛り上げてくれる仲間募集(神保町映画会実行委員会)
 仕事をしながら活動をしているメンバーがたくさん!
 http://www.chiyoda-vc.com/volunteer/14072

・オフィスワーカーと地域をつなぐ ドットファイブトーキョー
 区外の活動ですが、こんな参加の方法もあります。
 http://dot5tokyo.org/index.html

カテゴリー

<分野>