あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2022年7月7日

ひつじの会の特製!座布団・ひざ掛けをケアハウスいわもとへお渡ししました。

内容

みなさん こんにちは

ちよだボランティアセンターの柊平(くいびら)です。

最近、暑い日が続いていますが、どうお過ごしでしょうか。

 

「編み物ボランティアグループ ひつじの会」が手編みしている座布団とひざ掛けを『ケアハウスいわもと』の利用者にお届けするために岩本町ほほえみプラザに行きました。コロナ禍ということもあり、利用者に直接ではなく、今回は職員にお渡ししました。

例年であれば、寒い時期に併せて、身も心も温かく感じられるようにお渡しをしていましたが、今回お渡しすることになったひざ掛けは、薄手になっていて、夏でも使えるようになっています。

今回、調整をさせていただいた職員が元々、
ボランティアさんと繋がりのある方で、「お久しぶりですね。お元気でしたか?」や初めて作品を見られる職員から「とてもきれいに作られていて、とても素敵ですね。」などといった会話が生まれました。

岩本町ほほえみプラザでは、コロナ禍で、施設内でのボランティア活動はまだできませんが、

オンライン上でのレクリエーション活動は募集中です。

もし、ご関心がある方いましたら、直接、施設または

ちよだボランティアセンターまでご連絡ください。

 

みなさん 熱中症に気を付けてお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

※撮影時の時だけ、マスクを外して撮影しています。

カテゴリー

<分野>