あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2017年2月14日

大盛況!第一回ちよとも100ワールドカフェ開催しました!

千代田区のみなさん!一緒に友達作りしませんか?

内容

みなさま

 

こんにちは。ちよだボランティアセンターの新元です。

先週末2/11(土・祝)に、「千代田区で一緒に友達作り、しませんか」をテーマに

交流する「ちよとも100ワールドカフェ」の第一回が開催されました!

 

このちよとも100ではワールドカフェという手法をもちいて

参加者が楽しくコミュニケーションを行えるイベントです。

 

練馬区でこのワールドカフェを展開している「ねりとも100」に協力をいただき開催することができました。

 

まずはアイスブレイクで緊張ほどき!

 

皆様さっそく打ち解けていらっしゃいました。

 

その後いよいよワールドカフェを実施!

ファシリテーターはねりとも100のTさんがご担当。

 

※このちよとも100のチラシデザインもTさんが作成してくださっております。

 

今回「千代田区に友達が100人いたら何ができるだろうか」のお題のもと、各テーブルごとに思いや考えを出し合います。

 

アイスブレイクでほぐれたためか、すでに皆様わきあいあいと語り合っていました!

すごい!もう皆様旧知の友達のようですね!

 

それを席替えを交えて3ラウンド開催。

 

最後にはまとめの時間。様々な方との交流を交えて、アイデアや想いが沢山書き出されました!!

ホワイトボードがポストイットでこんなに!!

 

あっという間の2時間半。

最後は集合写真をパシャリ!

 

皆様の笑顔がいっぱいの、素敵な会となりました。

このイベントから今後どんな繋がりや活動が生まれていくのか、とても楽しみです!

 

次回の第二回は3月25日(土)14時より開催いたします!

詳細はこちらより!

http://www.chiyoda-vc.com/event/21884

 

千代田区で友達をつくりたい、何かしてみたいという方、

ぜひご参加ください!

また第二回も沢山の笑顔と出会えることを楽しみにしています!

 

<申込み・問い合わせはこちら>

ちよだボランティアセンター 担当:新元(しんもと)

〒102-0074千代田区九段南1-6-10 かがやきプラザ4階

TEL:03-6265-6522  FAX:03-3265-1902

E-Mail:volunteer@chiyoda-cosw.or.jp

カテゴリー

<分野>