あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2016年1月13日

簡単にはじめられるボランティア!

~情報誌発送作業のお手伝い~

内容

当センターでは、特に広報に力を入れて活動しております。

■最新号(28年1月号)は⇒ http://www.chiyoda-vc.com/17141(毎月25日に発行)

 

情報誌は毎月、郵送等でもお届けもしていますが、

みなさんのお手元に届くまで、実はたくさんのボランティアさんにご協力頂いています。

その中で、今回は、私・浜野が担当しております、情報誌発送のボランティアを2つご紹介します。

①宛名のラベルシール貼りのボランティア

②発送準備のボランティア(情報誌の封入作業)

どちらも簡単な軽作業です。随時募集しております!

かがやきプラザのボランティアサロンでの活動になりますので、「ちょっと覗いてみようかな」「少しだけ参加してみようかな」という軽い気持ちで、見学やお試し参加大歓迎です。

(主な活動日・内容は、下記をご覧ください。)

活動されている方の中には、長年活動されている方、最近始めた方、不定期でふらっと参加される方、企業の方、区外の方、地域の方と様々。みんなが和気藹々と活動しています。

作業後は、みんなでささやかながら、交流会を実施していますが、この活動をきっかけにお友達ができたり、地域デビュー・ボランティアデビューをされる方もいます。

また時間を少しだけ頂いて、社協やボランティアの最新情報などもお知せしておりますので、「ボラティアセンターって何してるの?」とちょっと気になっている方も、この機会に!

事務所移転で、新しく参加の方もいらっしゃいますので、この機会に、簡単にはじめられるボランティアでボランティアデビューいかがでしょうか??

 

=今月・来月の活動(飛び込みのボランティアも大歓迎です!)==

①宛名のラベルシール貼りのボランティア

・宛名シールを封筒に貼る作業でです。現在、6名程度で活動しています。

・13時半~15時 かがやきプラザボランティアサロン(1月20日/2月19日)

②発送準備のボランティア(情報誌の封入作業)

・情報誌を部数ごとにわけたり、封入作業を行っています。現在、10名程度で活動しています。

・9時から~11時半 かがやきプラザボランティアサロン(1月22日/1月23日)

カテゴリー

<分野>