あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2014年10月16日

第12回 福祉まつりが開催されました!

内容

10月11日(土)千代田区役所で第12回福祉まつりが開催されました!
先週台風18号が来たばかりの日本列島でしたが、この連休には台風19号が関東にも接近するという天気予報が・・・
しかし、職員全員の願いが通じたのか、当日は気持ちの良い秋晴れ。
絶好のお祭り日和となりました!!!

11時からのオープニングセレモニーで幕開けとなり、11時20分からはステージでのプログラムや飲食ブース・体験ブースなどが始まりました。飲食・体験・復興支援などを合わせるとブースの数は総勢80以上!人気のある食品や物品は例年売り切れ必至なので、開始と同時に行列になるブースがいくつもありました!

一方、ステージ上でははあとステージ、区内施設対抗クイズ合戦、ホウライオーのステージなど盛りだくさんの内容でプログラムが進んでいきます。そして、15時からはこの日の特別ステージ。石嶺聡子さんのコンサートが始まりました。福祉まつりの実行委員に石嶺さんの大ファンの職員がおり、その熱意と行動力によって実現した今回のステージ。会場全体がその美しい歌声に魅了されました。

石嶺さんのステージが終了する頃には、各ブースの片付けもひと段落。そして、最後はおまちかねの福引大会です!!
福引って、いくつになっても子供の頃と同じようなワクワク感がありますよね!当たった方も当たらなかった方も、また来年という気持ちにさせてくれます。

まだ、公式な発表はありませんが今年も4,000人以上の方にご来場いただいたとのこと。
ご協力、ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました!!
また来年もよろしくお願いいたします。

(曽我部)

DSCN0722

 

カテゴリー

<分野>