あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2014年10月7日

2014.10.11開催 第12回福祉まつり~つなげようみんなの手~

内容

台風18号が過ぎ去り、晴天となりました♪皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

秋はあっという間に過ぎてしまうけれど、〇〇の秋といわれるように楽しみの多い季節だと思います。

この時期ピッタリの行事がありますので、ご紹介します。

今週の土曜日は、いよいよ毎年恒例の福祉まつりが開催されます!!

福祉まつりは、千代田区に住み、働き、学ぶ、多くの人たちが参加し、出会いやふれあいを通じて、ともに支え合う「ちよだの福祉コミュニティ」を創ることを実感できるイベントです。町会・ボランティア・NPO・企業・学生など千代田区の福祉を支える皆さんが大集合します。

たくさんのブースがあり、様々な活動紹介や体験コーナー、飲食もあります。

私も初参加な福祉まつり♪今は準備にバタバタとしておりますが、とても楽しみにしています。

普段関わりのある方や出店する団体の方、当日ボランティアで参加してくださる方々、そして来場される沢山の方にお会い出来る事、嬉しく思います。

ここでの出逢いがこれからの地域の取り組みや、皆さんの新たな活動の始まりに繋がるものになれば良いなと願っています。

福祉まつり当日が晴天に恵まれ、大成功しますように……

ボランティアセンター(千葉)

カテゴリー

<分野>