あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2014年9月27日

【マル秘】ボランティアセンター職員の特技★

内容

「あなたの趣味・特技はなんですか?」

そう聞かれると返答に困る方いませんか?

う~ん・・・、音楽鑑賞?ショッピング?(ありきたり?)
旅行?(他の人に比べてどうなんだろう)
読書?(村上春樹ぐらいしか読んでないなぁ)

私もいつもよい答えが浮かばず困っていたのですが、
いつか大学の友達に言われました。

「そういえば、いつもネイルかわいいね。」
「卒業式に袴に合わせてやってくれない?」

当時はあまり深く考えず、マニキュア・ペディキュア(足の爪)をつけてたのですが、
特に学生時代は服に合わせて毎日のように色を変え、装飾をつけ、凝ったものにチャレンジしていました。

(え?これって趣味・特技になるのかな??)

そう思い始めたら自分でもどんどんいろんな種類・色が欲しくなって、
今では引出いっぱいになるまで道具がたまってしまっています。

よくボランティアセンターに相談に来る方も、「私は何にもできないから」と言っていますが、聞いてみると英語が話せたり、実は大学時代ジャズサークルに所属していたり。

自分が思っている以上に、実は特技や趣味があるのかもしれません。

 

皆さんも昔習っていたもの、学生時代のサークルで培ったもの、趣味・特技はありますか??

施設やサロンなどでちょっとしたことでもボランティアに活かせますよ。ぜひご相談ください。

★一芸さん、いらっしゃい!
http://www.chiyoda-vc.com/volunteer/12689

DSC_0006

実はドラマーな二人(横山・曽我部)

   

DSC_0012

バレエを大学まで習っていた野中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0004

大学時代はコーラス部だった小川♪

 

 

 

ちよだボランティアセンター坂田

カテゴリー

<分野>