あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2014年9月19日

★福祉まつり★ミニミニまもりたいぞうを買って、被災地支援!

内容

こんにちは!すっかり秋らしい陽気になりました。

さて、10月11日(土)に区役所にて開催の第12回福祉まつりでは、通常販売している「みんなの未来をまもりたいぞう」のスペシャルバージョンとして、「ミニミニまもりたいぞう」を販売いたします★

※まもりたいぞうとは・・・?

1997年の阪神淡路大震災の時、被災地NGO協働センターが始めたプロジェクトで、タオルを使って象を作り、販売をする活動です。

ちよだボランティアセンターでは、東日本大震災への支援活動として、「みんなの未来をまもりたいぞう」という名称で製作し、販売をしています。

売上金は区内に避難されている方々の支援に活用させて頂きます。

 

ミニミニまもりたいぞうは通常のまもりたいぞうよりもサイズが小さく、タオルにも柄が入っていてとてもかわいいんです!

じゃーん!!!たくさんいて、かわいい…!

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カバンにつけても素敵★

 

 

 

こちらは、毎週金曜日に三崎町ふれあいサロンで開催している「ほっとタイム」に参加してくださっているボランティアのみなさんの手作り品です。

福祉まつり当日は、このミニミニまもりたいぞうにビーズやスパンコールで飾り付けをしていただき、お買い上げいただいた方のオリジナルミニミニまもりたいぞうとしてお持ち帰りいただけます♪

ミニミニまもりたいぞうは、おひとつ200円で販売いたします。

もちろん、通常のまもりたいぞうの販売もございます(おひとつ500円)。

みなさま、福祉まつりではぜひ、まもりたいぞうブースにお立ち寄りくださいね!

 

(ちよだボランティアセンター・野中)

 

 

カテゴリー

<分野>