あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2022年12月22日

【重要】<令和5年度~>ボランティア保険料の一部助成の終了について

内容

令和4年度をもちまして、ボランティア保険加入料の一部助成(150円)を終了いたします。

ちよだボランティアセンターでは、これまでボランティア活動を普及し、
裾野を広げることを目的に、千代田区内で活動するボランティアを対象に、
保険料の一部(150円)を助成してきました。

お陰さまで当初の目的が一定程度達成されたこと、
また本保険は任意の保険であることなどを踏まえ、
令和4年度をもちまして一部助成を終了させていただきます。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。
※区が全額助成している事業(介護保険サポーター・ポイント制度など)に
ついては、この対象外(引き続き全額助成)となります。

<令和5年度から、以下の方法でお申し込みをお願いします。>

ボランティア保険・申し込み方法
(1) ちよだボランティアセンター窓口で申込書と振込用紙を入手します。
※郵送での請求は承っておりません。
(2) 郵便局または銀行で保険料を振込みます(手数料がかかる場合がございます)。
※かがやきプラザから一番近いのは「九段郵便局」です。
かがやきプラザを出て左手、九段交差点から神保町方面に進みます。
★窓口、ATMいずれも振込証明書が出てきます。
(3) 申込書に必要事項を記載し、振込証明書を添付し、センター窓口に提出します。

■申込人数が6名以上の場合、
名前、ご自宅住所、電話番号、加入プランを記載した名簿3部用意します(様式は任意です)
■その他、ご不明点がございましたら、ちよだボランティアセンターまでお問い合わせください。

102-0074
東京都千代田区九段南1-6-10 かがやきプラザ4階
ちよだボランティアセンター
TEL:03-6265-6522
E-mail:volunteer☆chiyoda-cosw.jp
☆を@に変更して送信してください。
(開設時間:平日・土曜日8:30~17:15
※日・祝、年末年始を除く)