あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2015年12月25日

まもりたいぞう販売会のご報告

内容

12月9日(水)11時30分から2時間の間、第一生命保険相互株式会社様のご協力により、みんなの未来をまもりたいぞうの販売会が開催されました。

当日は、宮城県マルシェや、スワンベーカリーさん、その他のお店が出店していました。今回、千代田区社会福祉協議会からは、

まもりたいぞうの販売ということで、二松学舎大学のボランティアサークルさんの学生ボランティアさんが販売員のお手伝いをしてくださいました。 

当日の目標は持ってきた、すべてのまもりたいぞうを完売させること!

みんなでそう決めて、限られた時間の中で、大きな声で一生懸命販売活動を行ってくださいました。

その思いが通じたのが、「まもりたいぞう可愛いね」「全部手作りなの~?」といって、お手に取ってくださるお客様が次から次へと

来てくださり、短い間でしたが、売上に貢献してくださいました。

まもりたいぞうの売上金は、全て、千代田区内に避難されている東日本大震災の被災者の方々へ

全額寄付しております。ボランティアが紡いで作るまもりたいぞう、その紡いだ思いを販売し、寄付活動を行うこともまた

ボランティア。

ボランティアにはいろんな形があります。

今年も1年ありがとうございました。

そして、来年も皆様にとって素敵な一年になりますよう。

そしてボランティアを既に始められている方も、これからその一歩を踏み出そうとされている方も

ボランティアを育む思いをまた来年も紡いで行ける、そんなお手伝いを

ちよだボランティアセンターはしてまいりたいと思います。

 

(文責:河村)

 

カテゴリー

<分野>