あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2014年7月14日

「あばれんぼキャンプ」 学生ボランティアスタッフ募集!!

団体
NPO法人 野外遊び喜び総合研究所
場所
東京都千代田区
内容

子どもたちの教育環境が大きく変わろうとしている今、当団体の活動は一つの提案でもあります。 仲間と自然をフルに使って「生活&遊び体験」をする事。いろいろな事が子どもたちを待ち受け、仲間と協力し、自分の頭と体と工夫と力で乗り越えていく。その1つ1つの経験が子どもたちに 「自信(生きる力=楽しむ)」を与え、ゆめを信じ、仲間と共に進んで行ける強い子どもを育む事につながっていきます。 あばれんぼキャンプはお子様の学習機関の一つです。 学校、児童館、塾、地域、公園、家庭などでは出来ない事を担っています。 子どもの「やりたい!」「やってみたい!」その気持ちを見守り、伸ばして行ける活動であり、 1つ1つの行事にはそんな気持ちがいっぱいあふれています。 子どもたちにとって、これからもずっとずっと「とっておきの場所!」でありつづけます。

将来、教員・保育士になりたいと夢を持っている学生。社会に貢献したいと思っている社会人。

未来の子供のために本気で取り組んでみませんか?

ボランティアスタッフ大募集中です!!

詳しくはこちら

問合せ
NPO法人 野外遊び喜び総合研究所
住所
東京都府中市四谷3-27-1 ウェルズ府中96-A
電話
042-364-8031
ファックス
042-202-0881
URL
http://www.abarenbo-camp.com/index.html
担当者名
中嶋 信 (理事長)