あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2023年1月12日

区内の企業が障害者福祉センターえみふるで、竹飾りのレクリエーション活動!

内容

新年あけましておめでとうございます。

ちよだボランティアセンターの柊平(くいびら)です。

最近、急に風が強くなって、寒くなっていますが、

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

先日、「千代田区立障害者福祉センター えみふる」にて「正月の竹飾りづくり」のレクリエーション活動を区内企業(日本生命保険相互会社)の社員のみなさんが企画・実施されました。

『今回のレクリエーションのよかったことは、同じキットを利用者の方々が各自で作ることで、皆さんの個性が輝く作品に仕上がったことです。

「どこからでも見えるように作ったので、一周回しながら見てほしい。」、「このテーマは金、銀、銅のオリンピックの表彰台だ!」など自らの作品について説明していただいた利用者様もいました。

また、施設のニーズに対して、日本生命保険相互会社の社員みなさまが長い年月をかけて行ってきた植樹・育樹ボランティア活動の森のめぐみである間伐材を利用したキットを活用して、今回のボランティア活動を企画・対応していただけたことも素敵だなと思いました。』

2023年も、今回のような人と人をおつなぎできるようなコーディネートができるのを楽しみにしています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

カテゴリー

<分野>