あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2018年6月25日

「おたよりボランティア」のみなさん大活躍

情報マガジン発送作業を行いました

内容

「ボランティア情報マガジン」の編集・発行はボランティアの活動に

支えられています。

ボランティア記者の取材による記者レポート。

おたよりボランティアによる手際よい発送作業。

今回発行の「Vol.402」もボランティアの皆さんのご協力で、

多くの皆さんのお手元にボランティア情報をお届けできます。

 

6月22日、雨の中集まってくださったのは15名のボランティアの皆さん。

送付部数の異なる宛先別に約5000部の情報マガジンを仕訳し、

封入・封緘を行いました。

 

作業終了後は、出来立ての情報マガジンを開いて意見交換。

今号より「ボランティア情報」「講座・イベント情報」「助成金情報」

の案内表示に活用した「SDGs」の話題で盛り上がりました。

企業から参加したボランティアの方からは、企業で推進中の「SDGs」

の広がりを、ボランティアセンターでも進めようとしていることに、

驚きとともに共感されたとのお話をいただきました。

 

「SDGs」とは「誰一人取り残さない」社会を目指す世界の共通目標。

ぜひ、情報マガジンを開いて、千代田区での身近な活動の中の、

世界全体が目指す課題解決の動きにご注目ください。

 

次回の発送ボランティアの日程をお知らせします。

お時間がありましたら、かがやきプラザボランティアサロンに

お越しください。

《次回日程》

 ラベル貼り・・・8月16日(木) 13:00~14:30

 発送ボランティア・・・8月23日(木) 9:00~11:30

 ご参加希望の方はお気軽にご連絡ください!

 ちよだボランティアセンター (TEL:03-6265-6522)

カテゴリー

<分野>