あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2016年11月14日

キャンドルナイトで、スローな時間を過ごしませんか?

内容

こんにちは、ちよだボランティアセンターの野中です。
今日は素敵なイベントのご紹介です!

11月18日(金)に、千代田区立外濠公園で「Sotobori Canale」が実施されます。
Sotobori Canaleは、今年で8年目を迎える地域と密着したキャンドルナイトイベントです。

地域の方と一緒に作った廃油キャンドルを使用し、地域交流、環境啓発、外濠魅力再発見の三つをコンセプトに行っています。
先日は主催の法政大学Sotobori Canaleのメンバーが、高齢者活動センターの皆さんとキャンドルづくりを実施しました!

廃ビンを想い想いに飾り付け、廃油にクレヨンで色をつけて…
世界でたったひとつのキャンドルが完成しました☆

キャンドルナイト当日は、区内の大学生ボランティアが中心になって、キャンドルナイトを運営し、地域の皆さんが作ったキャンドルも市ヶ谷から飯田橋まで続く外濠に並びます。

今週金曜日は、お仕事や学校帰りに、ぜひ外濠の秋の風物詩を見にいらしてください!
イベント詳細はこちら!→http://www.chiyoda-vc.com/event/20777

p1150757

↑完成したキャンドルと一緒にパチリ☆
(ボランティアセンター野中と、高齢者活動センター伊藤の同期コンビでした)

カテゴリー

<分野>