あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2015年10月26日

おもてなしボランティア養成講座 締め切り間近!!

内容

今年はラグビーW杯での日本代表の活躍が大きな話題となりました。
そのラグビーW杯が2019年にはいよいよ日本で開催されます!
あの興奮が4年後には日本で観戦できると思うと、いまからワクワクしますね!

そして、2020年にはいよいよ東京オリンピック・パラリンピックが開催となります。
前回のロンドンオリンピックの際には、約8万人のボランティアが活躍したとのことですので、東京オリンピック・パラリンピックでも相当なボランティアが必要になると思われます。

オリンピック・パラリンピックでのボランティアというと、語学系、運送系、また選手村での調理系のボランティア等その需要は多岐に亘ります。5年後を見据えて準備を始めている方も多いと思いますが、ちよだボランティアセンターでは将来の国際的なスポーツイベントに向け、高齢や障がいのある方をサポートする「おもてなしの心」「安全な介助の技術」を学ぶボランティア養成講座を開催いたします!

くわしくはこちらをご覧ください。
http://www.chiyoda-vc.com/event/16324

平成27年10月30日(金)が締切です!
参加をご希望される方はお早めにどうぞ!!

昨年、この講座を受講された方々でボランティアグループを結成しました。
活動の様子をご覧ください。

 DSC_0083

 

 

 

 

 

 

 

高齢者施設での介助ボランティアの様子

DSCN0866

 

 

 

 

 

 

 

群馬県嬬恋村でのキャベツマラソンボランティアの様子

 (ちよだボランティアセンター曽我部)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

<分野>