あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2015年8月29日

まもりたいぞう×ボランティア

内容

8月も後半となりましたが、既に秋の気配でしょうか。涼しい日が続いております。7月から8月の終わりにかけて、ちよだボランティアセンターでは中学生から大学生を対象とした「夏のボランティアキャンペーン」と題して、活動を実施していました。

まもりたいぞうを製作する活動「ほっとタイム@三崎町ふれあいサロン」もまた8月の始めから終りにかけて1ヵ月、学生さんに参加して頂き、活動を行ってくださいました。

初めてのボランティアで緊張気味の学生さんも、地域のボランティアさんや大学生ボランティアさんと交流をすすめるうちに少しずつ打ち解けててきて、ぞうの製作も捗っていたようです。「良い経験となりました」、「様々な方と交流が出来て良かった」などのお声を頂戴しました。

ほっとタイム@三崎町サロンは、毎週金曜日の10時~15時の間、三崎町ふれあいサロンにて開催中です。地域のボランティアさんを始め

大学のボランティアサークルさんが参加されており、初めての方でも丁寧に作り方を教えてくださいます。

 

お茶を飲みながら、ワイワイと楽しくまもりたいぞうの製作をしております。途中退室も可能です。手芸が好きで、東日本大震災の復興支援に携わりたいという方がいらっしゃいましたら、ちよだボランティアセンターまで、いつでもご相談ください。かわいいぞうさんをみなさんで一緒に作りましょう!

 

カテゴリー

<分野>