あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2015年6月15日

今年の夏の思い出づくり★今すぐチェック!

内容

CMや電車のつり革など、旅行の広告が多くなってきました。そろそろ夏休みの計画を立てている方も多いのでは?
皆さんは小さい頃、学生時代、どこかで何かにチャレンジした思い出の夏はありますでしょうか?

 

私が高校2年の時、当時は帰宅部で友達と遊んでばかり。メリハリのない毎日に、勉強にも身が入らず、遅刻、ズル休みが常習。(今はとっても真面目ですよ!)
夏休みはバイトでもしようかなと考えていたところ、当時私の席の後ろに座っていた男子から、「バスケ部にマネージャーがいないから、もしよかったらやってみない?夏の練習に困っていて…。」と話かけられました。バスケはやったこともなければ、ルールもイマイチわからず、バスケ部に仲の良い友達もいなかったのですが、時間だけはたっぷりあったので、一度見学することに。
当時、20名いた部員は、見学でもマネージャー候補が来てくれたことに歓喜し、丁寧にルールや仕事内容を教えてくれました。

 

バスケもそうですが何より部員のみんなと話しているのがとても楽しくて、それから毎日のように体育館に向かい、学校に行く目的が出来てきちんと毎日授業も出るように。
気が付けば最初に声をかけてくれたバスケ部員と仲良くなり、結婚して、なんと今や旦那となりました。
少しの勇気から人生の大きなきっかけになるとは、何があるかわからないですね。

 

さて、本日から夏休み体験ボランティアの申込みが始まりました!今年はどんな出会いや発見が待っているでしょうか。「なんだかわからないけどやってみようかなー。」から未来の第一歩が生まれるかもしれませんよ。千代田区在住・在学の学生のみなさん、お申込みお待ちしています!

 

夏休み体験ボランティアinちよだ 専用HP
https://www.chiyoda-vc.com/vc-summer/facilities/categorylist

 

 

ちよだボランティアセンター 伊藤

カテゴリー

<分野>