あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2015年4月17日

新年度の準備はお済みですか?

内容

こんにちは、ちよだボランティアセンターの曽我部です。

桜の季節は短いもので、あっという間に四月も中旬。
私達ちよだボランティアセンターも、新メンバーでスタートを切ってから早くも二週間が経ちました。
この時期は異動や担当の変更で、名刺を変えたり、名札を変えたり・・・
過去のことを振り返ると、ふとした「忘れもの」が多いのもこの季節です(笑)

そこで、今回のブイログはちよだボランティアセンターならではの、忘れてはならない更新手続きを二つほどお知らせいたします!

その①
「ボランティア保険」
このブログをご覧いただいている方なら忘れている方はいらっしゃらないと思いますが、念のため。
ボランティア活動をする方には必ずご加入いただきたい保険です!!
くわしいお手続きについてお知りになりたい方は、ちよだボランティアセンターまでお問い合わせください。

その②
「介護保険サポーター・ポイント手帳」
こちらは千代田区在住の65歳以上の方のみが登録できる制度ですが、このポイント手帳も現在更新の期間です!

まだ更新のお手続きをされていない方は、26年度の活動手帳と印鑑をご持参の上、ちよだボランティアセンター窓口までお越しください。

新年度の準備を終えて、スッキリとした気分でまた一年間がんばりましょう!!
(★右上の写真は今年の千鳥ヶ淵です)

カテゴリー

<分野>