あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2014年7月25日

今年もやります!【9月】被災地支援ツアー&【10月】福祉まつりのお知らせ☆

内容

ついに梅雨があけました。本格的な夏の到来ですね。

今日(7/25)は、最高気温がなんと36度でした!

野中はお昼休みに少し外に出ただけで、もうバテてしまいました。。。

夏バテ、熱中症には気を付けて、元気に夏を乗り切りたいですね。

さて、少しずつですが、イベントの告知をさせていただきます。

 

☆区内大学生被災地支援ツアー

東日本大震災で被害の大きかった岩手県大槌町で地元の方のニーズに合った活動を行います。

発災後、毎年実施しているこのツアー。

今回は、このツアーをきっかけにツアー参加者が立ち上げた、

災害ボランティアサークルCSV(Chiyoda Student Volunteers)のメンバーが中心となって、

ツアーの内容を企画しています。

学生ならではの若さと笑顔で大槌町に元気を届けに行きましょう!

参加費は、なんと無料です!(ホテルでの夕食代3,000円を除く)

被災地支援、ボランティアにご興味のある大学生のみなさん、この機会をお見逃しなく!

たくさんのご応募をお待ちしています。

 

【日  程】 平成26年9月8日(月)~11日(木) 3泊4日

       集合日時 9月8日(月)8:40      

       場所 千代田区社会福祉協議会 ちよだボランティアセンター

       千代田区西神田1-3-4 3F [地図] http://www.chiyoda-vc.com/map

【活動場所】 岩手県大槌町内

       大槌町社協ボランティアセンターや復興団体のニーズに合った活動を行います。

【対  象】 千代田区内在学及び在住の大学生 30名

 

お申込み方法のほか、詳細については下記をご覧ください。

http://www.chiyoda-vc.com/volunteer/11790

 

 

 

 

☆平成26年度  第12回福祉まつり

今年度の福祉まつりの日程が決定しました!

今年度は・・・10月11日(土)に実施となります☆

 

この福祉まつりは、毎年たくさんのボランティアのみなさんに支えられて実施をしています。

今年度も、まつりの運営をお手伝いいただけるボランティアさんを募集いたします。

詳細はボランティア情報紙9月号(8月25日発行)でお知らせいたします。

みんなで、年に一度の福祉の祭典を盛り上げましょう!

 

福祉まつりといえば、毎年大好評の食べ物ブースや、千代田区で活躍する地域団体、

ボランティアグループ等の紹介ブース、福祉体験コーナー、被災地復興応援ブース、

企業・大学生の運営ブースなど、様々なブースが出展します。

 

今年も福祉まつりの企画が、着々と進んでおります!

その様子をちょっとご紹介。

 

 

 

こちらは区内の大学生たちが集まって、何やら楽しそうに企画中♪

今年はどんなブースが展開されるのでしょうか?!

どうぞ、お楽しみに!

 

(ちよだボランティアセンター・野中)

カテゴリー

<分野>