あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2014年5月7日

ゴールデンウィークが明けました。

内容

こんにちは。

4月からボランティアセンターに仲間入りしました曽我部と申します。
この1ヶ月間は新しいことを吸収しようと、とにかく一生懸命頑張りました。

そして、このゴールデンウィークで一息つけると思ったのも束の間。
お休みってほんとに一瞬で終わってしまいますよね・・・

でも、お休みの期間は、慌ただしく過ぎた一ヶ月を振り返るいい時間になりました。

ボランティア受け入れ団体へ取材に行って、参加者と受け入れ団体お互いの想いを感じたこと。

せっかくご相談に来ていただいたのに、うまくボランティアをご紹介することができなかったこと。

今までボランティアの経験はあっても、コーディネートする側になったことはなかったので新たな視点で物事を見るいい機会を与えていただいたと思っています。

そして、そんな中でご紹介したい活動がひとつあるのです。

 

😮 ≪活動場所≫フォーユーデイサービス淡路 😮

😮 ≪活動内容≫高齢者施設でのプログラム補助 😮

くわしくはこちらhttp://www.chiyoda-vc.com/volunteer/7275

 

わたしが取材させていただいたボランティア受け入れ施設で、

参加されていたボランティアの方から心温まるお話を伺いました。

(取材の内容はこちらをご覧ください。) 

メルマガH26.5月7日号ちよだボランティアクラブ「これは、持って帰って大事にするよ」

 

(※この日は偶然、利用者さんの中に誕生日の方がいらっしゃいました!)

昨年オープンしたばかりなので、とてもキレイな施設です。

興味のある方はぜひ下記までお問い合わせください。

≪活動場所≫ 社会福祉法人奉優会 フォーユーデイサービス淡路

TEL:03-5298-6018

URL:http://awajicho.foryou.or.jp/work.php?id=w068

(ボランティアセンター 曽我部)

 

 

カテゴリー

<分野>