あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2017年4月3日

【ボランティアクラブメンバー向け】ご利用の案内

ボランティアで地域と企業がつながる!

内容

ちよだボランティアクラブは、ボランティア活動を通じて、会員No.企業と地域がつながる無料の会員制度です。

【会員になるには?】

新規会員になるためには、登録する前に、次の条件が必要です。

  1. ちよだボランティアクラブ会員企業の社員であること ≫ [会員企業リストはこちら]
  2. 会員企業のちよだボランティアクラブの担当者から『会員カード』を入手していること

※会員企業に登録されていない社員の方は、会員になることができません。 お勤めの企業の社会貢献などの担当者の方に、ぜひ会員企業になることををススメてください。 (もちろん、企業会員にならなくてもボランティア活動に参加することは可能です。 千代田区内の様々なボランティア活動については、この『ちよだボランティアクラブ』のホームページ、 または『ちよだボランティアセンター』のホームページなどからお探しください。)

※会員企業のちよだボランティアクラブの担当者が『会員カード』をお持ちでない場合は、お手数ですが、ちよだボランティアセンターまでご連絡ください。 貴社ちよだボランティアクラブの担当者宛に『会員カード』をお送りさせていただきます。

 

【登録後の流れ】

<STEP1> ボランティアクラブWEBページに登録しよう!

ボランティア活動を始める前に会社の担当者より配布されるメンバーズカードを受け取りましょう。ボランティアクラブの専用のWEBページにアクセスし、ユーザー登録を行ってください。その際にカードに記載されている会員ナンバーが必要となります。

 

<STEP2> 活動先を見つけて申込をしよう!

ユーザー登録が終了したら、希望の活動先に申込しましょう。活動内容の詳細ページにある申し込みフォームより活動参加の申し込みができます。

※最新の募集情報はボランティアクラブWEBページトップに随時更新されます!

http://www.chiyoda-vc.com/v-club/

 

<STEP3> メンバーズカードを持って活動に行こう!

活動申し込み後、受け入れ団体担当者より連絡がきます。その後、活動決定となりましたら、活動当日はメンバーズカードを持参して、活動先にむかいましょう!