あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2016年9月25日

「納涼!夏野菜の祭典」 Chiyoda Vegetable Farm

内容

かがやきプラザでは、次々と新しいイベントが誕生しています。

『納涼!夏野菜の祭典〜Chiyoda Vegetable Farm〜』が820日開催されました。これは、野菜をテーマにしたワークショップやゲームを通して、「子どもから大人まで千代田区に暮らす皆さんで楽しく交流しよう」というイベントです。

最初のプログラムは、「美味しく簡単!絶品ドレッシングづくり」。

大雨の中、大勢の方々が集まりました。講師は、ベジ活アドバイザー・生井理恵さん。ゴマドレッシングやスムージーなどをデモンストレーションして下さいました。「これはおいしい」と参加者の皆様からお声が聞こえてきました。

 正午からは「野菜を食べる!」千代田区の姉妹都市群馬県嬬恋村のキャベツを使ったスープを販売。大きく切られたキャベツやニンジンやベーコンがお腹を満たしてくれました。

この後は、納涼盆踊りがありました。1階ひだまりホールでは、野菜ゲームと工作コーナーを体験出来ました。

屋外では、被災地復興物産展・野菜マルシェ・野菜バーガーのお店があり、またハーブの苗植えなどの野菜にまつわるプログラムも盛りだくさんの一日でした。

学生さんなどの大勢のボランティアさんのご協力により運営されました。

今後も多世代交流イベントは続いていきます。次回、お越しになってみてはいかがですか?

(文/写真:青木 愛

 

ちよだで多世代交流・Ciao!(ちゃお!)

Facebookhttps://www.facebook.com/chiyoda.ciao/

 

今月の記者:青木 愛さんのプロフィール

 東京下町生まれ育ちの江戸っ子。東京オリンピック2020をたのしみにしています

 

*ボランティア記者レポートは、ボランティアが活動の現場を取材し作成した記事です。メンバー随時募集中です