あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2017年4月8日

区内被災者支援★ほっとタイム@三崎町ふれあいサロンのお疲れさま会を実施しました

内容

こんにちは!ちよだボランティアセンターの野中です。
九段下は、桜がほぼ満開になりました!
この時期は駅の構内から千鳥ヶ淵まで、お花見に来ている方がたくさんいらっしゃり、にぎわっています。

ここ、かがやきプラザからの桜の眺めも最高です!
機会があれば、ぜひボランティアサロンにお花見にいらしてください。

さて、先月3月24日(金)のほっとタイムでは、お越しいただいたボランティアさんと一緒に、平成28年度の活動のお疲れさま会を実施しました。

IMG_20170324_151908

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぞうのお手ふきタオルを製作・販売し、売上を区内に避難するお子さんたちの支援に活用するこの取り組みも、今年で6年目を迎えます。
金曜日のサロン開催時には毎週、地域のボランティアの皆さんや、二松学舎大学のボランティアサークルGREEN WORKSが参加してくれています。
また、タオルのご寄付や完成品の販売に、区内の企業の皆様にご協力いただいております。

たくさんの方の手によって支えられているこの取り組みによって、今年も区内に避難しているお子さんたちに図書カードを贈ることができました。

今年度の活動もスタートしています。
活動にご興味のある方はぜひ、サロンにお越しください!
http://www.chiyoda-vc.com/7077

また、引き続きタオルのご寄付や販売場所を提供していただける企業様、団体様を募集しています。
お問合せは、ちよだボランティアセンターまで、よろしくお願いいたします!

 DSC_0003

カテゴリー

<分野>