あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2021年9月2日

【地域・仲間とつながり続けるボランティア活動のヒント】

ボランティアセミナー第1回

団体
ちよだボランティアセンター
日時
2021年10月22日(金)13:30~15:00
場所
かがやきプラザ1階 ひだまりホール(千代田区九段南1-6-10)
内容

ちよだボランティアセンターで、千代田区で活動するボランティアグループのための講座を開催します。

今回の講師は、NHKなどメディア取り上げられた
”NPO法人すずの会代表、鈴木恵子さん”です。

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、
ボランティア活動が難しい状態が続いています。

これまで一緒にボランティアをしていた仲間たちとのつながりが薄くなっている…
今後の活動について、どうしよう…と悩む方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回の講座では、コロナ禍で地域・ボランティアとつながり続け
ボランティア活動継続に努めている「NPO法人すずの会」の事例を伺い、コロナ禍におけるボランティア活動の取り組みを一緒に考える時間にしたいと思います。

皆さんのご参加お待ちしております!

※感染対策を講じたうえで、講座を実施します。新型コロナウィルス感染状況により、実施方法が変更・中止いなる場合がございます。参加申込希望者の皆さんに必ず事前にご連絡させていただきます。予め、ご了承ください。

【参加費】無料
【定員】20名(先着順)
【対象】ちよだボランティアセンター登録グループの方、
千代田区でボランティア・市民活動を行っている方

カテゴリー

<分野>