あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2020年12月21日

【オンライン開催】生活習慣病予防学習会

自分ひとりではゆるみがちな食生活や健康管理。仲間と一緒ならきっと楽しく続けられる!

団体
あたらしい生活の会
日時
(1)2021年1月23日(土)(2)2月27日(土)(3)3月27日(土) いずれも10時~11時
場所
オンライン開催
内容
「一人では継続が難しい健康管理も、仲間がいれば共に楽しく継続できるかも…」
「これからも、生活習慣病予防・改善するための情報、学びの場が欲しい…」
 
楽しく、無理なくみんなで生活習慣病予防・改善を目指しています。年明けから本格的に活動を開始します。
一年の計は元旦にあり!一緒に健康な年の始まりにしませんか!
※この学習会は、ちよだボランティアセンター登録団体「あたらしい生活の会」が主催です。
あたらしい生活の会は、かがやきプラザ研修センターで開催した「生活習慣病講座」受講者によって結成された、生活習慣病の予防改善を、皆さんで楽しく続けていくために結成されたグループです。
メンバー自身も生活習慣病と向き合いながら生活をされています。
【内容】
(1)1月23日(土)新しい生活を計画しよう
(2)2月27日(土)みんなと情報交換 私の生活習慣病予防自慢
(3)3月27日(土)3か月を振り返って新しい計画を!
※※※参加上のご注意※※※
・ 本学習会は参加者の相互協力により、生活習慣病の予防・改善を目指すものです。
医療関係者による指導や治療に関わる行為はございません。
・ 付添が必要な方はご一緒にご予約ください。医療関係者の待機はございません。
・ 各回とも筆記用具をご用意いただき、軽い運動ができる服装、靴でお越しください。
◆対象:千代田区在住・在勤・在学の方
◆参加費:無料
◆定員:10名
※新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う緊急事態宣言を受けて、オンラインでの開催に変更します。
 オンライン配信には、マイクロソフトチームズを使用します。
【申込・問合せ】
電話・FAX・メールまたは来所で下記へお申込みください。
ちよだボランティアセンター
TEL:03-6265-6522 FAX:03-3265-1902
E-mail:volunteer@chiyoda-cosw.jp

カテゴリー

<分野>