ボランティア参加申し込みフォーム

私は以下に参加します。

NPO法人ホープ ボランティア募集

ホープでは、23区全域派遣を目指して「手話ができるヘルパー」プロジェクトの活動中です。介護やその他のサポートが必要な聴覚障害者の方の中には、コミュニケーションの問題が原因で困っている方が少なくありません。そのような方々のお力になれればと考えています。

その一方で、手話を学ぶことを通して障害者の方たちとの交流や、聴覚障害にとどまらず障害について考える機会を広げたい、という思いから、入門者の方に向けた手話の勉強会、初級者の方に向けた手話講座なども開催しています。

もしも手話の学習や手話のボランティアなどに興味をお持ちの方いらっしゃいましたら、ホープまでお気軽にお問い合わせ下さい。



【活動内容】 

・定期的に活動している音楽会やバーベキューにて、高齢者や障害者の方や障害児のつきそいのお手伝い。

・視覚障害者の方のサポート(音訳など)のボランティア。

・地方から訪れる障害者の方のサポート(入浴、観光案内および介助など)。

・高齢者の方の話し相手。

・手話通訳のボランティア。

などなど

【会費の有無】  

年会費 2000円 ※ ボランティア活動に必須ということではありません。

(賛助会員・・・バーベキュー、音楽会、手話勉強会などのイベントに年会費の半額で参加できます)

参加申し込みありがとうございます!上記に参加することで、よろしいでしょうか?
確認しましたら、会員企業であるか、否かを確認して、それぞれの方法でお申し込みください。

会員企業の社員の方 ちよだボランティアクラブ会員企業の社員の方は以下の申し込みフォームに記入ください。> 会員企業リストを確認
会員企業以外の方 会員以外で、ボランティアに参加申し込みされたい方は、お手数ですが、ちよだボランティアセンターにお問い合わせください。
[必須]
[必須]
[必須]
[必須]
(携帯電話可)

お申し込みの前に、以下文章をお読みいただき、確認ボタンをチェックしてください。