あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2022年9月6日

【千代田でつなメール】ふたばサービス支援会員登録説明会に参加しませんか?

内容
○●○●━━━━━━━━━━━━━
ちよだ社協はおかげ様で70周年となりました!
採れたて情報★地域の「今」をお届け!
千代田でつながるメールマガジン
~自分にできることとつなメール~
2022年9月6日(火) Vol.448
━━━━━━━━━━━━━○●○●

おはようございます。
アキバ分室の千葉 愛です。

9月に入り、涼しくなってきました。
木の葉も少しずつ色が変わり、秋に向かっているのが感じられます。
そういえば先日、
大学の頃に勉強を教えていた子供たちから連絡がありました。
高校受験に合格したことや、近況報告です。
様々な理由から学校に通わなくなった子も、
今はその子自身にあったスタイルで学校に通っているそう。
関わったことのある期間は数年間と短かったですが
自分が彼女たちの人生にかかわり、
少しでもプラスに働きかけているのだとしたら嬉しいです。
これからも自分にできるサポートを
自分なりにしていきたいと思います。
————————————————
さて、今回紹介するのは「ふたばサービス支援会員登録説明会」です。
ふたばサービスは区民などの皆さまの協力を得て、
日常生活にお困りの高齢者や体調不良により支援が必要な
産前産後の方に対し家事援助などの支援を行っています。
その支援者になるための登録説明会行います。
「自分にできることがあれば…少しでも誰かの役に立てれば…」
そんな思いがある方はぜひこの機会に説明会にいらっしゃいませんか。
◆日 時  9月29日(木) 10:00~11:30
◆定 員  10名
◆対 象  活動に関心がある18歳以上の方(高校生不可)
◆会 場  かがやきプラザ4階研修室3(九段南1-6-10)
◆内 容  ふたばサービスに関しての説明・支援会員としての登録
◆参加費  無料
◆申込・問い合わせ 地域支援係(ふたばサービス)
Tel:03-6265-6520
Fax:03-3265-1902
Mail:futaba@chiyoda-cosw.jp
━━━━━━━━━
おすすめ情報
━━━━━━━━━
■千代田で12人に1人は読んでいる!新感覚のタウン誌
『ちよだボランティア情報マガジン9-10月号』
を発行しました!
詳しくは下記URLをご参照下さい。
https://www.chiyoda-vc.com/36383
━━━━━━━
編集後記
━━━━━━━
最近新しいことを始めました。
水泳です。
学生の頃学校にプールがなく、
気が付いたら金槌に。
どうにかしたいと思い続け
ついにこの夏、水泳教室に通いはじめました。
何とか2ヶ月間通い続けられています。
クロールの息継ぎに苦しみながら、
泳げる距離が伸びているのも実感できています。
目標はとりあえず1000m。
今は25mですが、来年までにはこの目標に
何とかしてたどり着きたい…。
それでは、次回9月12日配信のメルマガをお楽しみに!
■このメールマガジンは、毎週火曜日に定期的にお送りしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━
■編集発行
~みんなが参加し、支えあうまちづくり~
社会福祉法人 千代田区社会福祉協議会
〒102-0074 千代田区九段南1-6-10
かがやきプラザ4階
TEL:03-3265-1901
FAX:03-3265-1902
Mail: chiiki@chiyoda-cosw.jp
『ちよだご近所かわらばん』日々、更新中!
https://www.chiyoda-cosw.jp/gokinjo/
――――――――――――――――
「もっと情報がほしい!」という方は、千代田区社会福祉協議会へ
https://www.chiyoda-cosw.jp
――――――――――――――――
ボランティアに関する情報は、ちよだボランティアセンターまで!
公式HP  https://www.chiyoda-vc.com/
Facebook https://www.facebook.com/ChiyodaVolunteerCenter
――――――――――――――――
━━━━━━━━━━━━━━━━
配信登録・解除は、ご自身で設定できます。
専用ページ:https://onl.sc/ma9YCp4