あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2019年7月17日

令和元年度 中学生・高校生向け 「夏休みのボランティア活動」の実施について

区内在住、区立中学および中等教育学校在学者のみになります

場所
東京都千代田区
内容

ちよだボランティアセンターでは、夏休みの期間でボランティア活動を考えている、中学・高校生のコーディネート行います。
活動先の対象となる施設や団体につきましては、ボランティアセンターのトップページにある「ボランティアを探そう!」という案内から、「中学・高校生向け」の項目に必ずチェックを入れて検索してください。


この夏に皆さんが活動できる施設や団体の情報が検索できます。

今年度の実施内容につきましては、以下のとおりです。
最後まで、よくお読みください。

【対象者】
①千代田区内在住の、中学生・高校生
②千代田区立の中学校、及び中等教育学校に在学している生徒・学生

【活動先】
①千代田区内の福祉施設(高齢者、障がい者、子どもの施設)
②区内で活動を行うNPO法人等
③ちよだボランティアセンターに登録しているボランティアグループ

【活動要件】
申し込みは、ちよだボランティアセンターの窓口にお越しください。
 電話、メールでの申し込みはご遠慮ください。
ボランティア保険にご加入ください
 ・保険料は300円~1,400円です(プランによって異なります)。
 ・既に加入済みの方は大丈夫です。
幼稚園や保育園、こども園での活動を希望される方は、細菌検査を必ず行ってください。
 別途保菌者検索費用で480円をボランティアセンター窓口でお支払いください。
 ※保菌者検索の提出日が決っているので、必ず期限までに検体をボランティアセンターまでお持ちください。
  提出日:①7月18日(木)
       ②19日(金)午前中
       ③22日(月)
       ④23日(火)午前中
               ⑤25日(木)
       ⑥26日(金)午前中
        ⑦29日(月)
       ⑧30日(火)
    ※ボランティアセンターが開所している時間(9:00~17:00 ※日曜祝日除く)にお越しください。
 ※検査結果は活動開始日までに連絡いたしますが、8月上旬の活動を検討されている方は、早めに受付・ご提出ください。(結果が出るまで10日ほど時間を要します)

 

 

 

 

 

問合せ
ちよだボランティアセンター