あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2019年3月18日

伝えるボランティア 募集

団体
特定非営利活動法人ハンガー・フリー・ワールド
場所
東京都千代田区
内容

ハンガー・フリー・ワールドは多く人に食料への権利や飢餓について関心を高めてもらうためには、大人からではなく若者から伝えてもらうことが効果的ではないかと考えています。一緒にイベントなどを通して、周りに伝える活動をしてみませんか?

 

◆内容

15歳~24歳の若者を対象とした、飢餓の現状について伝える活動をする個人参加型のボランティアです。

イベントのお手伝いや、自分でイベントを企画して学校や知り合いに対して伝える活動を行います。

伝える方法や、食料問題については職員がサポートしますのでご安心ください。

<参加メンバーのその後>

食料問題の知識だけでなく、伝える力も身に付けることができるので、ボランティアの経験を受験の機会でアピールしたり、就職活動でも役立てています。ボランティア証明書も発行できますので、学校の単位などで何か探している方もお気軽にお問合せください。

◆活動日時 自分の都合に合わせて活動

◆開催場所 全国どこでも(遠方の方はメールやスカイプでやり取りします)

◆募集人数 30名程度

◆募集期限 通年募集

 

活動希望の方は担当者までお問い合わせください。

 

問合せ
特定非営利活動法人ハンガー・フリー・ワールド
住所
102-0072 東京都千代田区飯田橋4-8-13 山商ビル8階
電話
03-3261-4700
ファックス
03-3261-4701
メールアドレス
info@hungerfree.net
URL
https://www.hungerfree.net/whatyoucan/volunteer/facilitation/
担当者名
四元