あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2018年7月25日

パープルストライド柏・東京 2018 ボランティア募集

すい臓がん啓発ウォーク&ランイベント

団体
NPO法人パンキャンジャパン
えぬぴーおーほうじん ぱんきゃんじゃぱん
日時
2018年11月18日
場所
〒100-0012 東京都千代田区日比谷公園1-6日比谷公園
内容

難治性がんの筆頭である膵臓がんに負けない強い社会をつくるために、パープルウォークに「縁の下の力持ち」になってくださるボランティアを募集しております。ぜひ皆さんのお力をお貸しください。

すい臓がんは、5年生存率が約9%と、全部のがんの中でも、最も予後(術後の経過)が悪いがんの1つです。また、がんが発見されたときには、すでに進行しているという「発見しにくい難治がん」としても知られています。

今年も11月18日(日)、東京・日比谷公園にて、すい臓がん啓発パープルリボンウォーク&ランイベント「パープルストライド」を行います。発見時にすでに進行がんで見つかる場合が多い「すい臓がん」。こうしたすい臓がんのステークホルダーが集まり、「希望を創る」ことが、このイベントの目的です。ぜひ一緒にご参加ください。

 

◆イベント名:すい臓がん啓発イベント『パープルストライド柏・東京 2018』

◆内容:当日の運営等のボランティアスタッフ

   (会場設営、参加者受付、会場案内、資料配布、展示補助等)

◆場所:日比谷公園 噴水前広場(現地集合・現地解散)

    ※当日は朝7時ころ現地集合

◆期間:1日ボランティア

    ※事前にボランティア説明会を数回行います。

    (説明会にご参加できない場合もご相談ください)

◆支給するもの:オリジナル・ボランティアTシャツ、お弁当、飲み物

    ※交通費の支給はありませんのでご了承ください。

◆備考:すい臓がんの患者さん・ご家族をはじめ、ステークホルダーである医療関係者、医師、企業、マスコミ等のみなさんが集まるイベントですので、会の趣旨をよく理解し、明るく、誠実に対応して、多くの方と協調してイベントに積極的に参加してくださる方(社会人の方、医療関係者など、歓迎します)を希望しています。初めてボランティアにご参加の方もお気軽にお申込みください。

問合せ
NPO法人パンキャンジャパン
住所
千代田区富士見1-12-1 Q-DAN1991 5F
電話
03-3221-1421
ファックス
03-3221-1422
メールアドレス
info@pancan.jp
URL
https://www.pancan.jp/
担当者名
古谷佐和子