あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2017年6月6日

おりづるを作ろう!

団体
高齢者活動センター
こうれいしゃかつどうせんたー
場所
東京都千代田区
内容

昨年来場者数が1000人を超えた、千代田区連合長寿会主催「ふれあい秋まつり」を今年度も開催するにあたり、メイン会場となる区民ホールに、区民の数を目標に「おりづる」を飾り、まつりを盛り上げるプロジェクトです。
おりづる1つ1つは小さいものですが、プロジェクトは1つの大きな作品を作る共同体です。

在住、在勤、在学など千代田区の多くの人たちが、地域の縁を結びながら、折りあげた「おりづる」の一部は、平成30年夏の千代田区平和使節団に譲渡し、広島、長崎、沖縄へ献架されます。

☆かがやきプラザで「おりづる」をつくろう!70人程度規模のボランティア大歓迎!

※休館日以外であれば参加可能です。
 時間についても応相談。
 人数などの相談もお気軽に。

☆かがやきプラザまで行けない、、、大丈夫!自宅やオフィスなどでも出来ます!

 おりがみについては規格が決まっています(150mm×150mm)が、どんな紙でもけっこうです。
 3000羽以上であれば、送料は応相談です。(区内の方に限ります)

☆会社でのボランティアデイなどでの活用も可能!

 担当者さまへ おりがみは高齢者センターにございます。お越しください。
 みなさまでご用意いただいてもけっこうです。
 おりがみについては規格が決まっています(150mm×150mm)が、どんな紙でもけっこうです。
 3000羽以上であれば、送料は応相談です。(区内の企業に限ります)

 

■詳細はこちら ⇒折り紙チラシ表 折り紙チラシ裏

 

問合せ
高齢者活動センター
住所
千代田区九段南1-6-10 かがやきプラザ4階
電話
03-3265-1161
ファックス
03-3265-1162
メールアドレス
kagayaki@chiyoda-cosw.or.jp