あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2014年9月25日

ボランティア劇団Lite(ライト) メンバー・活動依頼先の募集

オリジナル時代活劇・ボランティア(役者・音響・照明・スタッフ)募集中!

団体
ボランティア劇団Lite
ぼらんてぃあげきだん らいと
場所
東京都千代田区
内容

劇団Liteは2014年今年の5月からオリジナル忍者ショーを行っていましたが、新たにオリジナル時代活劇になりました。
役者経験が少なく、殺陳(たて)も初めてのメンバー中心ですが、子供~お年寄りまで時代活劇のお芝居を楽しんでいただきたいと思い活動しています。
興味が有る方、一緒に演じましょう。

<内容>
(1)お祭り、季節ごとのイベントでのオリジナル時代活劇、劇団Liteメンバーとの写真撮影、握手会
(2)高齢者施設や障害者施設でのオリジナル時代活劇もしくは写真撮影や握手会
他にもさまざまな企画のボランティアがあります。

<募集対象>
和装等のコスプレや着物を着たりするのが好きな方、おしばいをやってみたい方、殺陳(たて)をやってみたい方、劇団Liteのメンバーと楽しくおしばい出来る方募集中です。スケジュール調整できます。
会費や月謝やノルマ有りません。 
特に、役者・音響・照明・スタッフを募集しています。

また、活動依頼先も併せて募集中です。
施設の催しやイベントなどで、演芸関係の出演者を検討されている方は、ぜひお声掛けください!

 

<団体詳細>
【活動分野】まちづくり・地域活性化支援
【会員数】8名(平成26年12月17日現在)
【主な活動場所】主に東京都北区の区民館、公園
【活動日】毎週土・日曜日
【活動時間】13:00~19:00
【入会方法】電話にて直接問い合わせ、直接来訪

【活動内容】
忍者ショーを行い楽しんでもらい笑顔になってもらいたいと思います。
福祉施設やお祭りのイベントなどを主に、無料で足を運び忍者ショーやお祭りのお手伝いやふれあいを主にしています。

平成26年5月から忍者好きなメンバーが集まり、様々な方々に笑顔を届けたいという気持ちと、楽しんでもらいたい気持ちで劇団を立ち上げました。劇団員の方々は明るいメンバーで、お芝居経験が少ない方々ですが、成長しつつ頑張っています。

問合せ
ボランティア劇団Lite
電話
080-8492-7974
メールアドレス
mikamika0910mikamika@docomo.ne.jp
担当者名
宇地田(うちだ)みか