あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2016年11月30日

ボランティアカフェ@ちよだ開催いたしました!!

内容

こんにちは。

ちよだボランティアセンターの新元です。

 

昨日11/29(火)に「ボランティアカフェ@ちよだ」を開催いたしました。

区内の団体が扱っているフェアトレードのお茶とコーヒーをご用意した、スローカフェでお出迎え!

 

まずは参加者の皆様に自分の棚卸しワークを行っていただきました。

以外と自分のことを見つめ返す時間ってないですよね。

自分がどんな活動に興味があるのか、多方面の視点から書き出していただきました。

 

 

次に自己紹介を兼ねて、ワークで書き出した内容を発表いただきました。

皆様、様々なご経験をお持ちで、

映画、語学、人と関わる活動、傾聴や朗読 etc…

これから活動の糸口が沢山みつかりました!

 

 

発表者の話を聞いたら他の参加者からも質問をいただき、

第3者視点から自身の気づきを得ることができたのではないでしょうか。

 

なごやかな雰囲気であっというまの1時間でした。

参加いただきました皆様、ありがとうございます!!

 

☆★☆参加いただいた皆様の感想を少しご紹介いたします!☆★☆

・活発な意見交換、新しい視点、楽しかったです。

・自分のやってみたいことが増えたのでよかったです。

・楽しく、とても勉強になりました。欲しい情報が聞けて、話やすい雰囲気でした!

 

次月は12/15に<一流ホテルマンから学ぶおもてなしの心>を開催します。

区内のラグジュアリーブランドのホテルの社会貢献担当スタッフが、

お客様をハッピーにするコツを教えます。

地域やボランティア活動を行う際には、きっとお役に立つはず!

興味のある方はぜひお申込みください!

 

 

詳細はこちらより

http://www.chiyoda-vc.com/event/21096

カテゴリー

<分野>