あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2016年6月29日

梅雨が明けたら…

内容

こんにちは!ちよだボランティアセンターの野中です。
毎日蒸し暑いですね。
梅雨明けが待ち遠しいこの頃ですが、私の近頃の楽しみは「アジサイ」を楽しむことでした!
近所にたくさんのアジサイがきれいに咲いている場所があって、出かけるついでに楽しんでいました。

こんなにきれいに咲いていたんです!
アジサイ

あまりにも毎日癒されたので、花屋さんで珍しい白いアジサイを買ってうちで飾ってみたのですが、すぐに萎れてしまいました…調べてみるとアジサイを長持ちさせるのは難しいそうです。
でも、ジメジメした梅雨の季節も楽しませてくれるアジサイ、素敵ですよね☆

まもなくアジサイの季節も過ぎ去り、7月に入ります!

7月14日(木)に、ちよだボランティアセンター主催の熊本地震緊急報告会が実施されます。
遠く離れた東京からも出来ることはないかという思いで、今月は皆さんにもご協力いただき街頭募金活動を行いました。

2日間で72名の方にご協力をいただき、172.702円の募金が集まりました。
ご協力本当にありがとうございました。

場所が離れていても、時間がたっても、できることはきっとあるはずです。
まずは、現地の様子を聞く事からはじめてみませんか?

——————————–
『平成28年 熊本地震緊急報告会』
☆日 時 7月14日(木)18:30~20:00
☆場 所 かがやきプラザ1階「ひだまりホール」
☆内 容 現地の様子や支援の状況、生の声をお伝えします。
☆講師  全国災害ボランティア支援団体ネットワーク(JVOAD)明城徹也さん
☆参加費 500円 *全額、被災地の支援活動に活用します。
☆定員  50名

0714熊本地震緊急報告会 チラシ

——————————–
詳細はこちらをご覧ください
http://www.chiyoda-vc.com/event/18822
平成28年熊本地震緊急報告会チラシ

みなさんのご参加をお待ちしております。
よろしくお願いいたします!

 

カテゴリー

<分野>