あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2018年9月15日

「キリン・地域のちから応援事業」および「キリン・福祉のちから開拓事業」

団体
公益財団法人 キリン福祉財団
募集期間
平成30年9月14日(金)~平成30年10月31日(水) 当日消印有効
内容

【平成31年度 キリン・地域のちから応援事業 】

~福祉向上で地域を元気にする活動を応援する新しいプログラム~

1.助成対象となる事業

障害があってもなくても、高齢者でも子どもでも、日本人でも外国人でも、同じ地域やコミュニティで生活する一員として、共に理解し合い・支え合う共生社会の実現を願い、地域における障害児・者、高齢者、子ども等の福祉向上に関わる、次のような幅広いボランティア活動を実施する団体に対して助成いたします。なお、西日本豪雨災害などの復興応援および防災に関しても広く募集いたします。

(1)子ども・子育て世代の福祉向上に関わるもの

(2)シルバー世代の福祉向上に関わるもの

(3)障害や困りごとのある人・支える人の福祉向上に関わるもの

(4)地域やコミュニティの活性化に関わるもの

 2.助成対象となる団体

(1)4名以上のメンバーが活動する団体・グループであること。

(2)連絡責任者は満20歳以上であること。 (年齢は平成31年4月1日現在の満年齢となります。)   

 3.助成金額

1件(一団体)あたりの上限額30万円(総額4700万円)。原則として単年度助成です。 

【平成31年度 キリン・福祉のちから開拓事業

~全国や広域にまたがり長期的な視点で福祉の向上を目指す団体を応援するプログラム~

1.助成対象となる事業

障害者福祉分野、高齢者福祉分野、児童・青少年健全育成分野、地域社会福祉分野のボランティア活動を長期的な視点に立って全国や広域にまたがり実施している、または活動しようと考えている次のような団体に対して助成いたします。

(1)障害者の福祉向上に関わるもの

(2)高齢者の福祉向上に関わるもの

(3)児童・青少年の福祉向上に関わるもの

(4)地域社会の福祉に関わるもの

 2.助成対象となる団体

(1)10名以上のメンバーが活動する団体・グループであること。

(2)連絡責任者は満20歳以上であること。 (年齢は平成31年4月1日現在の満年齢となります。)

 3.助成金額
 1件(一団体)あたりの上限額100万円です(総額500万円)。原則として単年度助成です。

 

※ 詳細はキリン福祉財団ホームページからご覧いただけます。

 

 

 

 

 

カテゴリー

<分野>