あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2019年5月28日

第9回東日本大震災支援バザー

団体
東京YWCA
日時
2019年6月29日(土)
場所
東京YWCA会館(千代田区神田駿河台1-8-11)
内容

東京YWCAは2011年7月に、第1回東日本大震災支援バザーを開催し、収益を被災地に送るとともに、当時赤坂プリンスホテルに避難していた方をバザーに招待し、東北の産物の直接販売を通して、支援を行いました。

その後、毎年同時期に、支援のためのチャリティー、被災地支援のための産直、東京近郊に避難している人のための催しという3つの柱で開催しています。

【日時】2019年6月29日(土) 10時30分~16時

【対象】一般/東日本大震災で東京近郊に避難している方

【入場料】無料

【内容】①東日本大震災の被災者支援のための、チャリティバザー
    ※収益は、福島の子どもたちを東京YWCAが実施するキャンプに招待する事業に活用します。
   ②被災地応援
    ・福島、宮城の福祉施設の製品、福島県、岩手県の物産の紹介と販売を通して被災地を応援します。
   ③東京近郊に避難している方々への支援
    ・東京近郊に避難している方のための弁護士相談(予約不要、無料)※11時~14時まで
   ④その他、都内近県の授産施設、開発途上地域の女性の自立や子どもの教育、障がい児支援をするNGOが出店します。

【お問い合わせ】 公益財団法人 東京YWCA 電話:03-3293-5421」

カテゴリー

<分野>