あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2019年3月14日

【60歳以上の方向け】一杯でつながるお茶の世界 ~おいしいお茶のいれ方セミナー~

内容

(株)伊藤園のお茶の社内認定資格「ティーテイスター」による、おいしいお茶のいれ方セミナーです。

お茶の基礎知識や、歴史、文化さらには健康性についてお茶をいれながらわかりやすく学ぶことができるだけでなく、いれ方による味わいの違いも体験できます。

日本人に古くから愛されてきた伝統の飲み物「お茶」。

近年では健康面だけでなく、お茶を一緒に囲む居場所があることの大切さ注目されています。

少しの工夫と知識を知るだけで、格段に美味しさが変わるってご存知ですか?

「自分も学べて、人のためにある」そんな小さなきっかけは一杯のお茶から始まります。

 

 

◆日時 2019年4月2日(火)13:30~15:00

◆場所 かがやきプラザ 4階ボランティアサロン(九段南1-6-10)

◆対象 60歳以上の区内在住の方

※本事業は高齢者の方による地域での活動を応援する「介護サポーター」ポイント制度事業の実施のため対象を限定させていただいております。

◆定員 25名(先着順)

◆参加費 無料

◆内容

①お茶をおいしくいれるための方法

②お茶の健康性をわかりやすく説明

③「お茶」があれば「居場所」ができる!

お茶を振る舞うことで広がる地域でのボランティア活動の輪

 

 

【お申込み・お問い合わせ】

千代田区社会福祉協議会

ちよだボランティアセンター(九段南1-6-10 かがやきプラザ4階)

TEL 03-6265-6522

FAX 03-3265-1902

E-mail volunteer@chiyoda-cosw.or.jp

カテゴリー

<分野>