あなたの「はあと」が地域のチカラに変わる!
2018年7月10日

【学生向け】ファシリテーション研修  学ぼう! 伝えよう! 世界の「食料問題」

団体
特定非営利活動法人ハンガー・フリー・ワールド
日時
①8/4(土) 10:00-18:00  ②8/25(土) 13:00-17:00
場所
ハンガー・フリー・ワールド事務所(東京都千代田区飯田橋4-8-13 山商ビル8階)
内容

世界の飢餓人口は8億1500万人。9人に1人が飢餓に苦しんでいます。

これは食べ物が足りないからではありません。

もし生産された食べ物が平等に分配されていれば、すべての人が十分に食べられるだけの食べ物はあるのです。

NGOハンガー・フリー・ワールド(HFW)では、この問題を伝え、一緒に広めてくれる人を募集します。

10月は「世界食料デー」月間。

ぜひその機会に世界の「食料問題」解決のために活動しませんか。

「世界の食料問題について学びたい」
「同じような興味を持つ仲間に出会いたい」
「何か行動をおこし、社会貢献をしてみたい」
「人への効果的な伝え方を学びたい」

そのような思いを持っているあなたへおすすめです!

全2回の研修を通して世界の「食」の問題を学び、
10月の食料デー月間に向けて、学んだ内容を広める活動を一緒に行いましょう!

研修中はHFW職員が食料問題についての研修と、
人に効果的に伝える方法を身につけられるようサポートします。

ぜひこの機会に世界の「食料問題」の解決のために一緒に活動しませんか。

▼───────────────────────▼
 【詳細ページ】
 http://www.hungerfree.net/news/13987/

 【お申込みフォーム】
 https://questant.jp/q/JVKFF5N2
▲───────────────────────▲

カテゴリー

<分野>